50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

バタバタな休日

今日は休みなので、ピアノのレッスンの時間までゆっくり寝とこ、と、のんびり構えてたら、大工さんのピンポーンで起こされた。

そうだった。今日も屋根の修理の続きがあったんだ。

昨日の大工さんの活躍で、和室の雨漏りは治まった。今日は晴れたので、からっからに乾くだろう。カビの心配も大丈夫そうだ。




ピアノは、散々だった。

いつもなら行く前に練習するのですが、なんせ大工さんがいるので、恥ずかしくて出来なかった。

電子ピアノなので消音になるものの、丁度良い長さのイヤホンが今無い。意外と長さが要るのです。

ま、いっか、と、練習無しで行ったら、ズタボロでした。

くっそ~、、、次こそは、リベンジ!




ピアノのレッスンに行ったり、図書館に本を返却しに行ったり、彼氏が働く車屋さんに行ったり、予定を一つずつクリアして、今やっとソファーでゴロンとしてます。

車屋さんではてっきり新車の契約かと思いきや、その説明を受けて紙をもらい、それを持って銀行に行ってお金を借りる段取りをつけて、それから、契約になるんだそう。

なので今日は銀行に見せる紙をもらいに行ったようなもんですな。

今の車は車屋さんでローンを組んだから、てっきりそーするのかと思ってたわ。

銀行でお金を借りるのは初めてなので、ドキドキします。


そういえば、ETCのカードも作らないとな。

はーっ、面倒くさいの~

たとえ1台分でも、彼氏の成績に反映されたらいいなと思って、彼氏の働く車屋さんで車を買う事にしたんです。

彼氏の家に住んじゃえばその車屋さんは近いので、点検も車検もすぐなんですが、今のままだとかなり遠い。車を持って行くのが大変になります。

果たして、いつ頃、彼氏の家から車を持って行けるのかしらね。

帰り道、彼氏と一緒に住むのを想像してみたんですが、全然ピンと来ませんでした。いいのか?こんなんで。



とりあえず車を購入する事は確定なので、これでまたもや大金が出て行きます。

今度は桁違いですね。あぁ、恐ろしや。

今の車を娘に譲るタイミングで、保険も娘の年齢に合わせたものに変更する予定でいます。これまた結構な額のお金が飛びます。なんせ娘はまだ10代ですのでね、一番高いんですよね、、、ホント恐ろしい。


いつか車は買い換える予定でしたが、まさか今年だとは思っていませんでした。

全ては、娘が妊娠して帰って来たから。

これで私の予定が思いっきり狂いました。

娘は仕事をしてませんでしたし、当然貯金もありません。

全部私にかかって来ますが、まぁ、仕方ありません。


娘も、「こんなはずじゃなかった」と思ってる事は沢山あると思います。


私の思いとは違ってても、娘が選択して望んだ事です。

不本意だろうが、納得行かない事だろうが、私は娘の決めた道を応援する事しか出来ないのです。

娘には娘の人生があって、私にも私の人生があります。

私がどれだけ意見を言っても、選んで決めるのは娘です。

そして、逆もしかり。

私の人生は、私が決めます。

娘が出産しようが、これは私の人生です。

出来る限りの事はしますが、私は私の事を考えます。