50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

市営住宅

やった!

娘が市営住宅に入れます。

良かった、、、これで安心して私も家を出れます。

ずっと空きがなくて心配してたんですよね。

やっと先月一戸だけ空きが出たので「やった~」と申し込みに行ったのですが、書類不備で却下。←これ、今でも納得いってません。

その一戸は別の人の手に、、

悔しかったけど、仕方ないねまた空きが出るのを待とうね、と娘と話し合ってたら、なんと手にした人がまさかの辞退。

そして今月同じ所が募集で出てました。

もちろん、再度申し込みに行きましたよ。鼻息荒く!

今度は書類不備も無く申し込めたし、娘には赤ちゃんがいるからきっと娘に決まる!シングルマザーだし!

と、思ってたのに、待てども待てども知らせが来ない。

もしかして落ちた人には知らせは来ないのか?決定した人だけに連絡が行くのか??

市のホームページで確認してもそこら辺の事が書いてないので分からない。

募集は今月上旬。今は月末。来月には新しい募集が始まるから、いくらなんでも結果が分からなきゃおかしい。

「もう月末の金曜なんだから、昼休みにでも電話して聞いてみたら?」

そう娘に言っておいた。

娘も、いくらなんでもおかしいと思っていたのでかけたんだそう。

すると、まさかの担当者が今日は休みと言われ、それで終わろうとするので引き留めて、結果が知りたいと伝えると折り返し連絡するとのこと。

えっと、こんなに待つ??


で、結局、あの一戸は娘が入れると分かりました。

長かったーーーー、、、

でも、良かった。結果良ければ全てオーライよ。


いつ鍵をもらえるのか、いつから入居出来るのか、これらもまだ教えてもらってないので分かりませんが、きっと8月中には娘は引っ越せてると思います。

私の退職は8月。

娘が引っ越しした後も私は退職するまでここで生活するつもりでいましたが、冷蔵庫や洗濯機等の家電も娘は持って行くので、生活が出来るかな?とちょっと不安でした。

でも何となくタイミングが合いそう。

何なら寝る時だけここに帰って、後は娘の所にいてもいいんだし。

退職後は、ここの片付けや修繕をして私も引っ越しです。

私の引っ越し先は彼氏の家。

いよいよ、です。


彼氏と初めて会ったのは2年前。

ぐいぐい押したので、「ぐいぐい来るね~」なんて言われながらも、積極的にお付き合いを続け、当時「私と暮らす」だなんて1ミリも考えてなかった彼氏をその気にさせ、ついにここまで来ました。


あとは、退職、入籍、引っ越し、です。

これらが終われば、新生活が始まります。

待ち遠しいけど、それまでの面倒な過程も楽しんで過ごそうと思ってます。