50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

引っ越し(計画)

娘のフォローもあり、私の心と体は上向きになってます。




念願の、市営住宅の鍵。


もらってすぐ娘と家の中を見に行きました。


家の中を見て回る娘を見て、良かったな、と思いました。


これで舞台は整いました。

あとは引っ越しするだけです。

もう考えるのも嫌ですが、やらなければ終わりません。


まずは来週、家電を娘の市営住宅へ持って行きます。

娘は赤帽に頼みました。

1人しか作業の人がいないので誰か頼めないか、と言われたそう。冷蔵庫を運ぶのにもう1人必要なので。

赤帽さんの人数を増やすと当然値段も上がるでしょう。娘は必死に探しました。

そして、元野球部の男の子をゲット。すげーな、、娘。

あんまり話しした事がないそう。でも手伝ってくれるそうな。

ありがたい。

そしてひっそりと「変な人じゃありませんように!」と願う。

失礼なのは重々承知。

これから娘は母子家庭でやっていくので、何もかもが心配なんです。



娘の荷物がなくなったら、次は私の番。

私の荷物を彼氏の家まで運ぶ。

残った物を処分する。

家と庭を整える。


これを今月中に終えること。

一応、大家さんには今月中に出れると話しました。


それと同時進行で、退職する時に渡す皆さんへのプレゼントとメッセージも準備しなくてはなりません。


引っ越しと退職で頭がごちゃごちゃしますが、、優先順位を決めてやって行きます。


電子ピアノの運搬は引っ越し屋さんに頼んでましたが、彼氏がストップをかけたので、一旦キャンセルしました。

自分で運べると思ってたみたいで、、んー車には乗らない大きさなんだけどな~、分解とか面倒だからしたくないし、、最悪知り合いに引っ越し屋さんがいるそうなのでそちらに頼むかも。


ふぅ。



娘があまりにも「お金が~お金が~」と言うので、エアコンの取り外しと取り付け料金は私が払ってあげる、と、言ってしまいました。


ふすまや畳の修繕費もあるのに、いらん事言っちゃったな。