50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

骨の髄まで汚染

私は頭が悪い。

頭の悪い母に育てられたからだ。

植え付けられた変な価値観が何十にも巻き付いて、私を苦しめる。

母は、頭が悪い。

私も頭が悪い。

最悪な糞みたいな人生を生きてきた。

私が母と違うのは、私は自分の人生を素晴らしいものにしようと何度もチャレンジした事だ。

母は、そんな事しない。

説明してもきっと分からない。

今の状況、今の現状、目の前の現実は自分が作った結果だという事が、母には理解できない。

あの人はカネがあるから~、

全ての基準はコレ↑で生きてきた人には分からないだろう。

お金を持ってるか、持ってないか、母の基準は全てコレ。

頭悪い典型。

住んでる家が大きいかどうかなんて、どーでもよくね?

バカは死んでも治らない。母はずっとこのままだ。


若い頃は母を毛嫌いしてたけど、今はそーいった気持ちもない。

この間、私が不安定になった時、藁にもすがる思いで母にも相談した。

母の言葉で私は落ち着いてしまった。同族という言葉が出てきた。

やはり私は骨の髄まで母に汚染されてるんだ、と思った。