50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

おい!

彼氏が仕事でいっぱいいっぱいな感じ。

 

もう無理!しんどい、を連発。

 

彼氏は、仕事が出来ない男です。本人がそう言ってます。

 

そしてそれで良し!としていました。つまり、のんびり、ゆったり、と仕事をしてたワケです。

 

それが移動に伴い、バリバリこなしてた人の仕事を受け継いだんだそう。

 

突然増えた仕事量に四苦八苦なんだと思う。けど、それって、それをやってた人がいた、って事よね?

 

その人が今までその仕事量を引き受けてくれてたから、彼氏はゆったり~のんびり~仕事が出来てたんじゃないかな?

 

今の仕事量が、本来の仕事量なんじゃない?

 

 

 

なーんて事は、言いませんよ。

 

適当に話を聞いてるだけ。

 

自分の事は、自分で解決するでしょうから。

 

人の事はほっといて、私は私の事をします。

 

今日は、ハローワークに行って、昨日決めた仕事の応募をしようと思ってます。

 

あと、ちゃちゃっと髪を切りたい。こーゆー時は飛び込みで入れる千円カットです。

 

引っ越したとは言え、娘のとこと行き来したりしてるので、どこに何があるかまだ把握出来てませんが、こーして用事を済ませて行けば、自然と一つ一つ覚えて行きます。

 

 

 

そう言えば、指輪は?

 

 

彼氏が何も言わないので私も黙ってますが、、、

 

 

指輪は???

 

 

もしかして、サプライズ?!と思ったんですが、私の指のサイズを知らないので、それは無いなと。

 

 

 

あ、お金が無い?

 

 

その線が濃厚!