50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

無駄な頑張り

夕べ、皿洗いが苦痛でした。

 

途中で止めても、夫は文句は言いません。それどころか「いいよ、いいよ、僕がやるよ」と言って代わってくれるでしょう。

 

ですが、今、私は無職。

 

働きに出て、皿洗いまでさせるのか?!

 

そんな事はできん!!

 

そう勝手に思って、1人頑張ってしまいました。

 

無駄な頑張りでした。

 

2人でやればもっと簡単で早く終わっただろに、私の無駄な頑張りのせいで、そのチャンスを逃してしまいました。

 

今度から、ちょっとでもしんどくなったら夫に言おう。