50代の日記ブログ

何か起きても起きなくても楽しい毎日を。

仕事より夫

前回仕事をよく探さず決めたと書きましたが、その理由に、仕事に重点を置かなくなった、というのもありました。

 

仕事なので楽しいばかりじゃない。嫌な事もある、ミスもする、辛い思いもする。

 

そうならないよう頑張ろう!ではなくて、一歩職場を離れたら忘れる努力をしよう!に変えたのです。

 

ミスする事は怖いですが、そこまで責め立てる事なのか??と思うようになってきたんです。

 

人間だもの。ミスくらいします。

 

ミスしたらみんなでカバーすれば良いだけの話。

 

誰だって今まで1度もミスした事がないなんて事はない。絶対あります。

 

次から同じ失敗をしないよう気を付けるだけでいい。ご飯が喉を通らなくなるまで自分を責める必要はない。

 

そして、仕事の事は仕事の時間だけ考えればいい。

 

家では考えない。

 

そうすると家に帰ってまで気に病む事も少なくなり、、まぁ、納得できない事や気になる事、くすぶってる思いは多少ありますが、不思議と夫と話をしているとどーでもよくなって来るんですよね。

 

仕事よりも夫です。

 

せっかく夫と過ごすんですから、仕事の事なんてどっかにやって、夫と楽しい時間を共有したい。

 

そう思える夫です。

 

夫と結婚して良かったと思う瞬間でもあります。

 

 

仕事なんてパッと忘れるくらいのもの。

 

その程度のもの。

 

お金がもらえればそれでいい。

 

職種さえ同じであれば、どこでもいっかな~と。

 

ホント、私にとって仕事はお金なんだと分かりました。

 

やりがいとかどーでもいい。

 

月給とボーナス!これだけが欲しい。

 

高額じゃなくていい。15万もあれば最高だ。そう思いながら決めたのでした。

 

 

何だかんだと不満はありますが、ここで慣れようと今一生懸命仕事を覚えている最中です。