50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

いつまでするのかな

夫は1人では外にご飯を食べに行けないそう。

 

あら、そうなの。

 

私は全然平気。

 

フレンチのランチとか焼き肉とかも1人で入れます。

 

そ~いえば、銭湯もダメだと言ってたっけ。

 

大勢の人がいるのがダメらしい。

 

こちらも私は平気。

 

当たり前だけど、私とは違う人間なんだなと思う。

 

人は、好きになった理由が嫌いになる理由だったりするそうです。

 

引っ張ってくれる、頼もしい→強引

 

こちらの意見を聞いてくれる→自分じゃ決められない

 

といったように、良いと感じた部分が鼻に付いたりイラつく原因になったりするんだそう。

 

これって要は、裏表って事ですよね。

 

両方愛せたらいいのでしょうけど、、難しくなるのでしょうね。

 

 

夫は最近肩とひざが痛むようで、お互いそーゆー年なんだよね~と言い合ってます。

 

私達は51歳。

 

関節の痛み、白髪、シワ等気になりますが、一体いつまでいちゃいちゃ出来るのかも気になるところ。

 

今のとこ出会った頃と変わらずな感じですが、きっとこの10年で夫との夜の仲良しはなくなるだろうなと思ってます。

 

10年経てば61歳です。

 

そりゃ無いよな。

 

こんな事を考えたからか、ちょっぴり切なくなりました。

 

いつもより多めに夫に抱きついたりキスをしたり。

 

残りの時間を大切にしなきゃね。

 

 

結局シワに効くクリームは2千円のを買った。

 

これを気になる部分にぬりぬり。頼むからどうか効いてくれ。

 

骨盤底筋トレーニングも気が付いた時にやって、夫との仲良しの時のため備えます。