50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仲良し

新しい仕事がまだ慣れないのが、精神的にくる。

 

新たな職場、新たな仕事仲間、そして新たな上下関係。

 

私は50歳なので、教えてくれる人達のほとんどが年下さんです。

 

やりずらいと思う。

 

1番良いのは、私が仕事を覚える事。

 

前と同じ職種を選んだのですが、思った通り、色んな事が違います。

 

その地域でゴミの分別が違うのと一緒。ゴミを捨てるというのは同じなんですが、捨て方、分別の仕方が違う。ゴミ袋も違いますよね。

 

そんな感じです。

 

似てるけど、違うんです。

 

まだ4日目ですが、これが10日過ぎると、ちょっと許されなくなって来ます。

 

ここは頑張って覚えます!!

 

 

家に帰れば家事が待ってますが、これは、独身だろうが結婚しようが同じなような気がします。

 

掃除、洗濯、炊事は、やらないでいると大変な事になるのは、独身も既婚も一緒。

 

ただ、誰かと一緒に住んでる場合、片方だけが家事をする、とかだと、独身の方が楽だと感じるでしょう。

 

その人と話し合ってお互い納得してるのなら問題ないのでしょうけど、そうでないなら苦痛だと思う。

 

これの解決法は、お互い納得できる所まで話し合う、しかない。

 

我慢はいずれ大爆発を起こします。

 

毎日、我慢、そんな人生は誰だって嫌ですよね。

 

私は元夫と話し合いませんでした。

 

そして、離婚しました。

 

もう、離婚しか道がない所まで来てしまったんです。

 

話し合いが出きるのは、その手前の段階です。

 

 

今の夫とは、そーならないよう気を付けています。

 

何でも言葉にして伝えてます。

 

ちょっと嫌なことも、嬉しいことも、全部。

 

して欲しい事も頑張って伝えてます。

 

言いづらいんですよね。

 

でも、くじけず、言います。

 

喧嘩したいワケじゃない事を全面に出して。

 

仲良く、楽しく暮らしたいから、もっとこーなったらいいな、こーしてくれたら嬉しいな、と伝えます。

 

これで今のところ仲良しで続いてます。