50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

何とも言えない

夫が、

 

「このクリスマスツリー捨てていいし、新しいの買いに行こっか」

 

そう言ってくれたのが、かなり効いてます。

 

グラスとかも、元々この家には大量にあって、あるのに買う罪悪感があったし、、あと置く場所もないし、と、諦めていたんです。

 

でも、買いました。

 

場所も変えました。

 

少しですが、私が気に入った物を棚に並べる。

 

うん、いい。

 

夫に見せると、

 

「こーゆーの好きそう」

 

と、笑いながら言ってくれました。

 

 

なんだ、全然大丈夫じゃん。

 

私は何を怖がってたんだろう。

 

たまに娘さん達が来た時に、「あれがない」「ここにあったのに」と、物の場所について言われる事がありますが、それらも気にしない事にしました。

 

娘さん達は自分達の住まいがあるのだし、ここに住んでない人の言う事を気にする方がどーかしてますよね。

 

 

やっと結婚指輪を見に行きましたが、買うまでには至らず。

 

夫は5万以下のチタンの指輪をネットで確認しており、それを買いに行ったのですが、それとそっくりな指輪が17万とか18万してて、「え?」と固まってしまいました。

 

話を聞くと、夫が見たのと違うシリーズのよう。

 

5万が17万と言われれば、そりゃちょっと考えます、って言うわな。

 

指輪は2つ要るしね。

 

でも、当初の予算通り2つで10万の結婚指輪もあって、それもいいな~と私は思っております。チタンじゃなくてプラチナですが、私は素材は何でも良いので。

 

来週、夫と休みが一緒なので又見に行きます。

 

楽しみのよーな、面倒くさいよーな。ははっ。