50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

憂鬱な人

 

 

すごい雪。

 

車の後輪が滑って運転が怖い。天気予報を見るとコレ当分続きますね、、

 

昨日は夜勤明けで夫も休みで一緒にいたんですが、2人とも動かず。

 

私は寝不足と疲れで動けず、夫はファンヒーターの前から動けず。

 

なーーんにもしない日でした。

 

夕食の鍋をしてた時卓上コンロのカセットボンベが切れて、台所で続きをしようにもうちはIHなので土鍋が使えず、一瞬迷ったもののカセットを買いに出掛けました。この時だけです。動いたの。

 

夫と2人でお互い掴まり合って、、スーパーの床がね、雪とかでビショビショに濡れてましたのでね、ヘタしたらすっ転びますからね、、服を掴み、腕を掴み、笑いながらカセットボンベを買いました。

 

おかげで無事鍋を堪能できました。普通の寄せ鍋ですが白菜が美味しかった~

 

ご飯を炊いてなくて冷凍もなく、、〆にサリ麺を入れたんですが、これはちょっと違った、、(笑)

 

キムチ鍋とか豚骨しょうゆとかラーメンぽい鍋ならピッタリだったんでしょうね。

 

 

夫と色んな話をしてた時、私の作るお弁当が仕事中の唯一の楽しみだと言ってきたので、へ~、そーなんだ、と。

 

インスタに載ってるような素敵なお弁当は作れませんが、特に気合いは入れず頑張らず作ってる弁当なので、こんなので良けりゃずっと作ってあげるよ、って気持ちになりました。嬉しかったわ。

 

 

今日は昨日と違って朝から動いてます!

 

お弁当を作り、昨日ダルくてそのままだった洗い物をやっつけ、家中にクイックルワイパーをかけ、洗濯機も回しました。スゴイ。

 

「今日ゴミ出すよ~」と言えば、夫が各部屋のゴミを集めてくれ、ゴミ袋も出しに行ってくれるので、私は台所のゴミ集めのみ。

 

と言っても、今回は生ゴミを回収しなくちゃならない。雪があるので土に埋められないんだよね。

 

まぁ、生ゴミと言っても調理の時に出る野菜の皮や芯がほとんどなのでそこまで嫌ではないのだけど。

 

 

本日私は休みですが、憂鬱な事が1つ。

 

夫の娘さんが来るのです。長女さんの方。私はこの人が苦手なんです。

 

結婚して家も建ててるんですが、、スーツケースと防寒具を取りに来るそうで、、、だからさ、自分の家建てたんならうちに置いてるアナタの荷物を持って行けばいいのに、それをしないから。

 

だからこんな雪の大変な時にうちまで取りに来なきゃならないんだよ?

 

ホントにもう、、他のも持って帰って欲しいわ。

 

長女さんは妊娠中で、出産準備をしてたら荷物が多くてスーツケースじゃないと入らないってなったらしい。そんなに??

 

長女さんの場合、こちらから何かしてあげようとしても「いいです」「いらない」と断られるのでもう何も言わない事にしています。

 

以前、私が仕事から帰って来たら、家の中にいたのはこの人です。

 

ご丁寧にカギも閉めてました。

 

カギを開けて入ったら家の中に人がいる、って怖いよ。日も暮れた夜でしたし。

 

何も言わず勝手に冷蔵庫の飲み物を飲み、トイレを使い、、当たり前のようにふるまってましたが、それは親子なら普通の状況でしょうけど、私とは挨拶程度の会話しかした事ない人です。

 

近くのお店の駐車場がいっぱいだったからと何も言わず車を置いてたり、私ならやらない事をするので、とても、とても苦手な人です。

 

はぁ、、憂鬱だな。