50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

思ってること

 

 

あっという間に新年の1週間が過ぎました。

 

夫と再婚して初の正月が終わりました。

 

夫と二人きりのお正月。

 

と言っても、私は普段通り仕事があったので家と職場の往復でしたけど。

 

夫は、ずっと家にいたようです。出掛けるのは私と一緒にスーパーへ行ったり、初詣に行ったりお茶しに行った時だけみたい。

 

夫曰く、「楽しかった」のだそう。

 

私との正月が楽しかったそうです。

 

そりゃ良かった。

 

 

夫は私に「ご飯は?」と言わないんですよね。

 

俺のご飯は?と聞いてこない。

 

私が仕事の時は夫は自分で何とかします。なので夫の食事の準備をしてから出掛けるとかはない。

 

私の方が遅く帰る時はご飯を炊いて待っててくれます。みそ汁付きで。後はメインの何かを適当に作ればすぐご飯が食べられます。これメッチャ助かる。

 

洗い物もしてくれるしゴミも集めるとこからしてくれます。

 

ホント、元妻は何でこの人を手放したんだろ。

 

酷いことは言わないし、そもそも当たりは柔らか。ソフト中のソフト。

 

ご飯やお弁当を作ると「ありがとう」「美味しいよ」と言ってくれるし、私の夜勤明けの日は布団を敷いておいて私が休めるようにしてくれる人なんです。

 

無害どころかこんなに有益な人なのに、元妻とは何年間も口をきかない生活で仲が悪かったんだそう。

 

何で??ボタンのかけ違い?

 

今の夫を見てるといがみ合ってたというのが信じられません。

 

夫は鬱病にもなったそうで、薬を飲みながらゴミ溜めの中でぼんやりしてた、といつか話してくれました。

 

 

私は夫が今年のお正月は楽しかったと言ってくれたのがとても嬉しかったです。

 

これからも楽しい人生を一緒に歩んで行きたいよ。