50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

それも愛

明けましておめでとうございます。

 

今日は私は仕事、夫は正月休み。

 

だからか、いつもに増して率先して食器洗いをしてくれます。

 

リビングと階段にクイックルワイパーをしてくれたんですが、夫はその上に掃除機をかけたかったんだそう。

 

でも面倒でそこまでしなかったそう。

 

私は、クイックルワイパーをしてるならもういいんじゃない?と言ったんですが、それじゃ砂が取れないと夫は言うのです。

 

正確には、砂状のゴミですね。

 

ウェットタイプのクイックルだったら良かったねと言うと、それでも無理だよ、と。

 

はーーーーーーーっ、

 

そーですかーーーーー。

 

夫はこーゆーとこがあるんです。

 

こだわりがあって絶対に曲げない。

 

私に強制しないのでまぁいいんですけど、そのこだわりを聞くのがちょっと腹立ちます。

 

不燃ゴミも、一緒に出せるモノなのに、「僕は分けて出してるんだ」とわざわざ分けてみたり。

 

市役所が出してる分別表にはコレとコレは一緒に出していいよ、って載ってるんですが、分けて出した方が親切だからと自分の考えを曲げない。

 

私は意味ない事はしたくないのでやりませんがね。

 

誰もいない部屋の明かりを付けっぱなしにしたり、、一番小さいヤツですが、、誰もいないんだから私は消すんです。

 

すると、また付ける。

 

自分が寝る時まで付けておきたがる。

 

ねぇ、それ、何のため?

 

隣に誰も住んでない夫の実家があるんですが、ここも毎日明かりを付けに行くんです。

 

ここは防犯の為なのか、思いっきり明るく付けます。

 

そして寝る時に消しに行きます。

 

毎日、毎日。

 

ご苦労なこった。

 

電気代は夫が払うので私は何も言いません。

 

アホらし、、と思ってます。

 

アホらし、と思っても、本人のしたいように好きなようにさせます。

 

それも愛だと思うので。