50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

そーゆー事です

 

 

 

今日、新人さんがミスをしました。

 

状況は違えど私も身に覚えのある事なので、新人さんの気持ちが痛いほど分かりました。

 

「明日、出勤したくない、、」

 

そうこぼす新人さん。

 

分かります。とっても。

 

 

 

 

昨日は予定通り夫と焼き肉ランチに行って来ました。

 

何だか、夫と行くより友人と行った方が楽しめるなと感じました。

 

決して夫が嫌なワケではありませんが、友人との方が話が盛り上がるし、泉のように次から次へと話したい事が沸いてくるのです。

 

話をした後のスッキリ感も、夫とじゃ今一つ。

 

男と女の違いでしょうかね。

 

その焼き肉のお店も、直前までそのお店の話をしてたのに、いきなり違うお店に車を止めるし、、

 

ちょっとイラッとしました。

 

 

 

玄関に文字を書いた額が飾ってあるのですが、当初、夫の方から、他に飾りたいのがあれば変えるよ、と言っていたのに、

 

いざ私が、「絵を飾りたい」と言うと、難色を示した夫。

 

まぁ、すぐ「いいよ」と言いましたが、夫が出した解決策が、自分が持ってた絵を飾るというもので、「はぁ~???」となりました。

 

結局、その絵は随分昔に持ってたやつでもう捨てたかも、という事なので実現しませんでしたが、肝心な所を分かってくれてない、って事が分かりました。

 

もちろん、その絵が出てきたら「そうじゃない」と、言います。

 

飾りたい絵も買いに行く、と伝えてます。

 

絵だったら何でも良いワケじゃない。

 

飾りたいと思える絵を飾りたい、という事です。

 

そして飾ってあった文字の額は、私はキライだという事です。