50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

後ろ向きな希望

 

 

数年振りに整骨院に行って来ました。

 

首、肩、腰、が悲鳴を上げて、、、でも、私が思ってたのと違ってて、ガッカリして帰って来ました。

 

私はがっつり揉んで欲しかった。グイーーンと引っ張ったり、押したり、何なら肩甲骨剥がしみたいな事もして欲しかった。

 

しかし、してもらった施術は、触れたかどーだか分からないくらいのソフトタッチでそのまま触れている、みたいな?

 

「はぁ?!」

 

と、思いつつ、これからかもと待っていたけど、最後までソフトタッチで触れたままほぼ動かずという施術は変わらず、首、腰の辺りをひたすらじーーっと触っておしまいでした。

 

きっと骨格を正しく治すにはそーゆーアプローチもあるのでしょうけど、今の私の痛み、つらさは全く解消されず、不消化なまま4000円を払う、という何とも不本意な結果になりました。

 

 

勿体無かったな、4000円

 

 

次は慎重に探します。

 

 

今日は、アイロンがけをしてないワイシャツを夫が着て仕事に行く、という失態をしてしまいました。

 

法事用のシャツを仕事用と勘違いしちゃって、まだあと1枚あるからとアイロンがけをしなかったんです。

 

怠け癖が出ちゃったわ~

 

今日は全てのワイシャツにアイロンがけをしました。これでしばらくは大丈夫。

 

 

 

今月は、夫の娘さんが出産予定です。

 

去年はこの娘さんが家を建てたので、私と夫と5万円ずつ出し合って10万円を新築祝いとして包みました。

 

今度は、出産祝い。

 

正直言って、全然楽しみではありません。

 

またお金が飛ぶのか、と思うだけのひどい人間です。

 

特に親しい仲でもありませんし、こちらから近づきたい人でもありません。

 

向こうもそーだと思う。

 

ここが彼女の実家になるのですが、正月とか、いわゆる年末年始も来なかったしね。

 

これはもう1人の夫の娘さんも同じ。

 

誰も来ないのでとても楽でした。このまま誰も来ない家であって欲しい。