50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

一番良い時

 

 

100均で買ったなんちゃら棒。名前は忘れましたが、手のひらサイズのこの棒で肩や腕をマッサージすると、とってもきもち良い。

 

しばらく続けていたら、首や肩、腕の痛みが和らぎ楽になりました。血行が良くなった?

 

関節痛の痛みはまだそこにあるのですが、これも今日こそドラッグストアに行って、効きそうなクスリを買って来ます。

 

病院に行くのが一番と言われますが、過去に首や腰の痛みで行って私の感想ですけど、行かなくていいかな、って感じです。

 

 

今日は休み。何の予定もない休みです。夫は仕事。

 

少し肌寒い。

 

「冬が終わったね」と夫に言うと、「そうだね」と。

 

夫婦になって初めての冬を一緒に過ごしました。

 

1人で暮らしても、娘&孫と暮らしても、夫と暮らしても、私は私である事に変わりはない。そう思うと何か不思議な感じがします。

 

 

夫は桜の様子が気になるみたいで、朝見送る時にも、あそこの桜はもう咲いてたと心配そうな顔をして報告してくれました。

 

よっぽど桜を見に行きたいみたい。(笑)

 

1人じゃ嫌なんだろうな。

 

でも来月の半ばまでは夫と休みが合わないんです。

 

早番や遅番の時に時間を見つけて行くしかないか。めんどくさー

 

でも、こーやって時間を作って過ごすと充実感を得られるからね。

 

いっちょ頑張りますか。

 

そう言えば、夫とは付き合ってる頃から一緒に花見をしてたなと、今、思い出しました。

 

桜の下で食べたお弁当は、私が夫に初めて作ったお弁当だったな、とか、私の地元の桜を見に行った時は、風が強くて寒くて花を見るどころじゃなかったな、とか、ちゃんと思い出になってて、しみじみしちゃいました。

 

夫は前の結婚が長くて結婚生活が20年以上あるのです。

 

私との思い出なんてほんのちょろっとで、夫の人生の大半は元妻との結婚生活で出来てます。

 

たくさん私との思い出を作って、どんどん上書きして行きますよ~

 

 

今が一番良くて、今が一番幸せだと夫は言ってくれる。

 

私も今が一番幸せだし一番豊かだと感じます。