50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

冷蔵庫

 

 

とうとう冷蔵庫を買いました。

 

20万くらいで、、それ以下ならもっと嬉しいな、と思っていたら、デザインの違いだけでガクンとお値段が下がってる品を発見。しかも、こちらはその値段で買おうとしてたのに、店員さんが勝手に他店の値段を調べ始め、さらにドーーン!と値引きをしてくれました。

 

結果、ビックリの13万!

 

430Lあるのでそんな狭くないし、性能は今使ってるヤツよりいい、電気代もお得とくれば、もうこれしかないでしょう。デザインの違いは取ってが付いてるか付いてないかで、日本は付いてないのが主流なんだそう。確かに取ってが付いてると「アメリカみたい」と思いましたが、私はなーーんにも気にならなかったので値段の安い方を選びました。夫もこれに賛成。

 

今使ってるのは445Lですが、これから家族が増える事は無いし、夫と2人暮らしですから430Lで十分。今のところ良い買い物が出来たと思ってます。

 

 

これでまた1つ、私と一緒に買った物が増えました。

 

夫の前の結婚は20数年続いており、出会ってたった3年の私は、年数では元妻にかないません、が、結婚生活の充実度、満足度、幸福感は、断然私の方に軍配が上がってると自負しています。たった3年ですが、内容は私との結婚生活の方がいいと思うのです。

 

そりゃ前の結婚でも幸せな時はあったと思いますよ?そこは否定しませんよ。ですが、何年間も口を利かないとか何年もいがみ合ってた話を聞くと、笑って毎日を過ごせてる今の方が幸せだと思うのです。

 

気を張って生きなくていいだけでも楽さが違うと思う。

 

 

 

明日は仕事は休み。

 

実家に用事があるので久しぶりに実家へ行きます。