50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

抱きしめる

 

 

夫の仕事が忙しくなったそうで、昨日もクタクタで帰宅。

 

疲れた顔をしてたので、ギュッと抱きしめてあげました。

 

ほころぶ夫の顔。嬉しそう。

 

私が抱き付くと嬉しそう、って考えてみると凄くない?

 

1歳半の孫も抱きしめてあげると飛びっきりの笑顔を見せてくれます。

 

ハグとも言いますが、きっとほっこりさせる効果があるのでしょう。

 

そして「私」という存在です。

 

キライな相手から抱きしめられても嫌なだけ。私だからその効果があるだと、自信を持って抱きしめます。

 

 

 

とても小さな事ですが、味見をする時の小皿、歯磨きの時のコップ、それらを私の気に入った物に変えました。

 

こーゆーのって心がなごむ。

 

どちらも100均ですけど、気に入ってるかどうかが大事なんです。

 

 

夕べは、洗い物は途中まで。もうそれ以上はする気にならなかったので放置してたら、その後夫も頑張ってくれたみたいで少し洗ってから休んだもよう。我が家は私の方が早く寝ます。

 

朝起きたら、洗い物はほんの少しになってて、あぁ、夫も頑張ってくれたんだなと分かり、朝からほっこり。

 

助け合って生きてる感じがして気分が良い。

 

水筒を洗うのがキライだと言ったら、それからは自分で洗うようになったし、嫌だと思う事は言ってみるもんだなと。

 

頑張ってやらなければならない事もあるけど、頑張らなくてもいい事もたくさんあります。

 

 

今日は遅番なので私の方が帰りが遅い。

 

昨日話し合った結果、今夜は冷凍餃子にしよう!となりました。

 

9時半頃スーパーに行ったら、ついでに買おうと思ってたパンと玉子がまだ来てなかった、、、

 

冷凍餃子だけ買って帰りました。

 

ちぇ~