50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

モーニングママ

 

 

今日は、子供同士が同級生でその繋がりで親しくなったママ友と、久しぶりの再会の予定。

 

ママ友は午後から仕事に出るらしく、モーニングを指定。

 

私なら休日を選んでランチを提案するのですが、このママ友はいつも午後から仕事の日を選び「モーニングに行こう!」と言ってきます。

 

不思議なモーニングママ。

 

エネルギッシュでもあります。

 

私なら午後から仕事ならそれまで家から出ませんよ。

 

 

待ち合わせに間に合うように、今日は早めに洗濯機を回しちゃいます。

 

 

実は、昨日仕事でちょっとしたミスをしたんですよね。

 

大したこと無いのですが、それが波紋のように広がって私の心を揺さぶるのです。

 

立ち止まると落ち込んでしまいそうなので、考えないようにしています。

 

なので、今日、予定を入れてて良かったです。

 

予定が崩れてしまっても最近は、それがベストなタイミングなんだと思うようになり、焦ったり、急かしたりが少なくなりました。

 

 

今日はとても良い天気です。

 

さぁ、始めるぞ!