50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

再婚の感想

 

 

再婚して、劇的に何か変わったワケではない。

 

私は、私のまま。

 

ただ、たまに「私ってば男の人と住んでる」と思うと妙な気持ちになります。

 

良いとか悪いとかじゃなく、妙。奇妙の妙。

 

私の適当ご飯を夫に出すと、少々申し訳ない気持ちも生まれます。

 

世の中には素晴らしい腕前を持った料理上手な方が沢山いるというのに、この男は、、、不憫だな。

 

毎日キスなんてものはしませんが、毎日ハグはしております。

 

ぬいぐるみに接する時と同じ気持ちです。

 

私は毎晩発泡酒を飲む生活をしてましたが、それがノンアルになり、それも今では、極たま~に思い出した時に飲む程度になりました。

 

でもこれは再婚したからとかではなく、自分の意思と習慣でそうなりました。環境の変化ではありません。

 

お酒に強かった私が、年と共に翌日が辛くなり、「もう二日酔いはゴメンだ!」と強く思った結果でございます。

 

アルコールは絶対禁止にはしてないので飲みたくなったら飲もうと思ってますが、手が出るのはノンアルになっちゃいました。最近のノンアルは私好みで美味しく感じます。

 

 

再婚して1キロ体重が増えました。

 

変化とは呼べませんね。

 

夫はスリムな体型をしてますが、お腹周りにお肉が付いたようで、毎日筋トレをしてます。

 

やっと今までのスーツがスッと入るようになったと喜んでました。

 

夫の願いはスーツがキツくならないこと。新調したら5万は飛ぶと怯えた表情で話してくれました。

 

夫は倹約家。悪く言えばケチですが、切り詰めるのは苦にならないようなので長所だと私は思ってます。

 

そしてスタンダードが私より少し上です。

 

私なら先程の新調したスーツは2万9800円です。ここが最低金額だと考えます。

 

ですが、夫は5万。

 

ね?違いますでしょ?

 

前に、仕事で使う手のひらサイズのライトを買おうと私はまず100均に行こうとしましたが、夫はそれを引き留めて、

 

「そんな、、電気屋に行こうよ」

 

と、私に言いました。

 

電気屋に行ったら100円では済みません。(多分ね)

 

これが私です。

 

電気屋に行ったところでそんなにしないよ、しれてるよ、だからちゃんとした所で買おうよ、と言うのが夫です。

 

 

夫と再婚して8ヶ月になります。

 

毎日楽しく過ごせてるのは間違いなく夫のおかげです。

 

夫もつい先日、仕事で過去最高の成績を納めたと言っていたので、私に感謝してると思います。

 

自分で、仕事が出来ない男だと言ってましたからね。

 

それが過去最高の成績ですよ?

 

まぁ、私に感謝してる、というのは冗談ですけど、夫も私と再婚して良かったと思ってる、って思ってます。