50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

孫の心配

 

 

私の孫は呼んでも振り向きません。

 

幼児にはよくある事ですが、自閉症を疑う瞬間でもあります。

 

言葉も出ません。

 

意味のある言葉は喋りません。

 

2歳までまだ数ヶ月あります。

 

抱っこは嫌がりませんが、靴を泣いて嫌がりました。今は泣かずに履けますが、、、

 

 

私は何が心配なんだろう。

 

 

手を繋ぐのも嫌がります。

 

娘の時って、どんな感じだったっけ?

 

この時期の記憶が無くて、、

 

ただ、娘の時は自閉症か?と思ったことは一度も無かった。

 

どうして孫にはこんな心配をするのか、、自分でもよく分かりません。

 

人見知りをしたり、目が合ってニコッと笑ったり、そうではない特徴も見られますので何とも言えませんが、、、