50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

GW4日目

 

 

今日は私も休み。

 

気持ち良く晴れたので洗濯をして、それから前から夫と約束してたコメダのモーニングに一緒に行って来ました。

 

夫は1人で外食はしません。

 

何でだよ、、まぁ、いいけど。

 

何を話したか覚えてないけど夫と笑いながら話をして、コメダのモーニングを楽しみました。

 

夫とは気が合うのかずーっと喋っていられます。たまに嫌なことを言われてムッとする事もありますが、それはきっと向こうも同じでしょう。

 

コメダと言えば、40代半ばで婚活をしていた頃、とある名の知れた会社にお勤めの人と待ち合わせをした事があります。

 

私より年上のその方は、にこやかに振る舞いつつも最初から私を除外した態度を取り、自分の会社がどれだけ大きく立派かを自慢したり、テレビのバラエティー番組がいかにくだらないかを語ったりしました。

 

「だからね、僕はバラエティー番組は見ないんだ」

 

と、斜に構えて言われた時は、

 

コイツ、クソおもんな、と思いました。

 

とにかく誉められたい凄いですねと言われたいオーラがバンバン出てて、、あぁ、この人は普段誰からも相手にされてないんだろうな、、仕事も思うような事が出来てないんだろうな、、と感じました。

 

茶店で楽しくお茶をする、たったそれだけの事が出来ない人、、

 

ちっせーな。

 

そう思いながら、その時間を耐えたなと懐かしく感じました。

 

夫と楽しく過ごせば過ごす程、人と合う合わないってあるんだな、大事な事なんだなと、感じます。

 

合わないけど相手の収入を考えて無理やり付き合う、とか、ホント無理。人生無駄にしたくない。

 

合わない人と過ごす時間ほど苦痛の時間はない。だけど、これも会ってみないと分からないからね、、そこが厄介。

 

 

 

この日は、新しいホットプレートを買いました。税込2万ちょっと。

 

早速、おうち焼肉屋をしました。

 

1枚目お肉を口に入れてビックリ

 

まさに、焼肉屋さん!!

 

凄いね、最近のホットプレートは。

 

農協に行って野菜もたくさん買ったし、夫の御両親のお墓も綺麗にしたし、良い休日でした。