50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

GW6日目

 

 

この日は私は夜勤明け。

 

仕事から帰ると、夫がクイックルワイパー片手に掃除中でした。

 

私も一緒に掃除しようとすると、

 

「大丈夫だよ、僕が勝手にやってる事だから気にしないで~」

 

と、夫。

 

「休んで、休んで」

 

と言うので、掃除は参戦せず。

 

ありがとう、夫。

 

 

シャワーと仮眠を取ったら、私は友人と会う約束があるので出掛けました。

 

県外に住む友人が明日帰ると言うので急遽会うことにしたんです。

 

久しぶりに会った友人は何も変わらず友人のまま。私もなーんにも変わらず私のまま。

 

あっという間に流れる時間。

 

楽しい時間ってホントに早い。

 

会ったのが夕方近くだったので、晩ご飯も友人と食べて、それから帰りました。

 

夫には、「晩ご飯食べてから帰るね」と連絡。

 

「了解~」と夫から返信。

 

昔の私だと、何かしら夫の夕食の準備をして出掛けただろうけど、今はそーゆーのはしない。

 

近くにスーパーもコンビニもあるしね。

 

因みに、家に帰ったら夫は調理中で、自炊を選んでました。

 

作るのは苦手と言ってたのに、やれば出来るのよね~

 

 

私が家に帰ったら、隣の実家に帰省してる夫の妹さんが挨拶をしに来ました。

 

時間にして数分だけど、これがめんどくさいのよね、、気を使わないでと言われてもやっぱ気を使うよね。

 

笑顔で接しようと頑張って顔がひきつっちゃった。