50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

神様、お願い

 

 

夫の妹さんは、4泊して帰って行きました。

 

泊まったのは我が家ではなく、隣の実家です。

 

隣ですが、それでも「いる」という圧迫感はありました。

 

今日、夫は早起きして妹さんを飛行場まで送ってました。

 

それから仕事に行く夫。

 

凄いな夫。私には出来ない。

めんどくさくて。

 

 

4泊出来るのは妹さんが独身だから、と夫は言ってましたが、別に既婚者でも「休み」と「その気」があれば出来るでしょ?と私は思いました。

 

ちょいちょい夫と意見が合いません。

 

ま、合わないからと言って言い合いになったり喧嘩になったりはしませんが、、、考え方が違うんだな~と思って聞き流してます。

 

 

今日は夫は仕事、私は休み。

 

ゆっくり1人タイムを過ごしつつ、友人の子供の誕生日プレゼントを買いに出掛けました。

 

毎年私の娘に誕生日プレゼントをもらってたので、、お返しです。

 

娘が18歳になるまで届いてたので、あと5年は贈らないといけません。ふぅ

 

 

 

夫は2ヶ月に1度髪を切ってて、それが私は不満でした。

 

だって、似合ってないのよ~

 

なのに毎回同じ髪型にするんです。

 

短ければ良いらしく、いつもお店の人にお任せでカットしてもらってるそう。

 

「もう少し伸ばしてみたら?」と何度も伝えたんですが、髪が伸びるのが嫌なんだそうで、いつもあと少し伸びたら良い感じになるのに、ってとこでカットしてました。

 

それが、なぜか今回良い感じに仕上がってて、、、夫を見るたびドキドキしちゃってます。

 

髪型ひとつでこんなに印象が変わるなんてね。本当に似合っててドギマギするわ、、ちょっと緊張するくらい。

 

どーか2ヶ月後も同じ髪型になりますように!!