50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

お土産の話

 

 

出張から帰って来た夫は翌日ダウン。

 

滅多に乗らない飛行機、見慣れない人や場所での仕事、あとかなり歩いたそうで全身筋肉痛になったのだそう。

 

ま、夫がずっと寝室で横になってたので、私は好きなゲーム実況をリビングのテレビで見られたのでいーんだけど。

 

スマホよりテレビ画面で見る方が見やすいのよね~

 

夫はゲーム実況に全く興味が無く、私が付けるや否や足早にその場を離れる事があるのよね。そうなると、長時間鑑賞するのが何だか申し訳なく感じるのよね。まるでリビングから追い出したみたいだしさ。

 

まぁ、私も、夫が好きな車関係の動画をテレビで流した瞬間リビングから出るけどね。

 

夫が横になってる間、私はピアノ、ゲーム実況、英語の勉強をやりました。

 

やはりやりたい事を短時間でもやっておくと、休日の終わりは気分が良い。

 

そう言えば、歯医者に行った時に「歯の噛みしめ、くいしばり」の注意を受けました。私はかなり強くくいしばってるのだそう。

 

あー、そーなんだー、くらいに考えていたけど、ネットで調べてみると結構体に悪影響があるようでドキッとしました。

 

くいしばりは無い方がいいのね。

 

でもね、無意識だから止めるのは難しいのよね、、、私、字を書く時の筆圧も強いんですよね。

 

くいしばりの原因を調べると、ストレスと出てきます。メンタルなんですね、、そっか。

 

昔に比べて随分生きやすくなってるんですけどね。今とっても幸せですし。

 

けれど、ストレスが無いとは言えません。でもこれって誰もがそうなんだと思うけどな。ストレスの無い人なんている??いないでしょ?

 

恐らく、ストレスでくいしばってたのがクセになって、それが標準になっちゃったんだと思う。グッ!と力を入れてるのに気付いたら歯を離して力を抜くようそっちのクセ付けを今してるところです。

 

私、足の裏も魚の目が幾つも出来てて痛いんですよね、、これも足の指を使ってないからだと皮膚科の医者に言われたので、足の指を使って歩くよう意識してます。

 

色んな所を修正してます。

 

関節痛も相変わらずあり、ヒーヒー言いながら生活してます。もう笑うしかなくて夫と笑ってます。

 

 

GWに帰省した義妹がお墓に供えたお花をやっと取りに行きました。

 

花は枯れて水に浸かってた部分はドロッとしてました。こーいった後始末もしなきゃならないのよね。大したことじゃないけど、やってる人がいるってのをね頭に入れておいて欲しい。

 

 

夫から出張のお土産をもらいました。

 

私は「いらない」って言ったのに買って来ましたワ。

 

私だけでなく、近くに住んでる夫の娘さん(長女)、その夫、次女さん、その彼氏、と、それぞれ別々に買ってました。

 

 

私だったら買わない。

 

そう思いました。