50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

友人

 

 

ワンピースを着て友人に会ったら、

 

「いいな~」

 

って、言われました。

 

友人は自分の体型を気にして、ワンピースは着れない、と言うのです。

 

私だって抜群のプロポーションなワケありません。でも、気にせず着たい服は着てます。

 

友人もそーすればいいのに、何をどう言っても「そんなのムリ!」と拒否。

 

そして、「いいな、いいな」と。

 

前に、リンパマッサージを受けて良かった話をした時も、「私も行こうかな」と言っていたのに、全部脱いで紙パンツをはいて施術を受けた、と話すと、途端に、「私は見せられる体してないからムリ!!」と。

 

見せるワケではない、バスタオルで覆われてるから誰にも見られない、と説明したけれど、「ムリ!ムリ!」「見せられない」と、、、だから誰にも見せないんだってば!!と言っても聞く耳持たず「ムリ!」と。

 

そしていつもの、「いいなー」と。

 

なんでそう自分に厳しいのか私には分かりません。

 

着たい服を着て、やってみたい事をやって、行きたいところへ行って、そんな風に生きてみればいいのに、、と、私はいつも思うのでした。