50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

試練

 

はぁ~っ、やっと、嫌いな人との仕事が終わりました。

 

私は早番であっちは遅番だから、そんなに重ならないのだけど、たった2時間でも苦痛は苦痛。嫌なもんは嫌。

 

私以外にもこの人の事が苦手な人は結構いて、上司に「絶対にこの人とシフトがかぶらないようにして下さい!」とお願いしてる人もいるくらい。

 

私も、まずこの人とシフトがかぶってないか確認します。(笑)

 

少しでもシフトがかぶってると落ち込みます。気持ちが下がる。

 

不思議なのは、周りからこんなに嫌がられてるのに、当の本人は、そんなの夢にも思ってないこと。

 

むしろ、自分はみんなを引っ張ってるリーダーだと思ってるフシがあるくらい。分からないもんですね~

 

私も、シフトがかぶらないように上司にお願いしようか?と思った事がありますが、、頼むのはやめました。

 

凄く嫌な事だけど、これは乗り越えられる試練なんだと思う事にしたんです。

 

今日の試練は、無事乗り越えられました。

 

良かった、良かった。

 

 

今日は職場の人にアイスコーヒーをおごってもらったし、試練はあったけど全体的に良い日だったかも。