50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

寒い日

 

年末年始の希望を書いて上司に出すように言われてたけど、仕事でも休みでもどちらでも良くて、この日は早番がいい!とかもないのでそのままにしていたら、上司から声をかけられた。

 

特に希望は無いです、と伝えると、その希望が無いというのをメモ書きして渡して欲しいと言われた。

 

あっ、そうなのね~

 

クリスマスも休日希望が殺到して「シフトが組めない~!」と上司はこぼしていた。年末年始は尚更だろう。個人の希望を聞きながら24時間365日常に人を配置するのは難しいだろうな。

 

さてさて今年のシフトはどうなるやら。12月入ってるんですけどね、まだ後半のシフトはもらってないのですよ、、、なのでどんな年末年始を迎えるかまだ想像できないでいます。

 

えー最悪!と思える事でも最終的には「これで良かったんだな」と毎回思えているので、何が来ても大丈夫です。ドンと来い。

 

あの「ひろゆき」だって嫌なことはあるって言ってるんだし、それは誰にでも平等に起こるんだなと知った。

 

違うのは、嫌なことが起こった時の対処というか、こちら側の受け止め方、感じ方なんだと思う。

 

 

さて、本日、朝早くにスーパーに行きいつものパンを買おうとしたのだけれど、9時過ぎに着いたのにも関わらず売り切れでした。

 

ガーーン、、、そうですか、、、

 

これ目当てだったのに、、でもせっかく来たのだから切れそうな調味料をカゴに入れ、カスタードケーキのふわ雪いちご生クリーム(冬季限定)もお買い上げ。

 

夫が帰宅したら一緒に食べます。さっきラインで知らせたら喜んでました。うふふ。

 

今日は夫は仕事なので夕方まで1人です。思ったより天気が悪く、せっかくの干しいもがちゃんと干せません。何となく雪が降りそうな寒さです。

 

今日は部屋でぬくぬくゴロゴロですな。

 

それでは。