50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

職場の人間関係

 

昨日の遅番さんの愚痴を夜勤さんに聞いてもらったところ、出てくる出てくる遅番さんへの愚痴。

 

夜勤さんも昨日の遅番さんに我慢ならなかったそうデス。なので2人して愚痴が止まらない!(笑)

 

話をして一致したのは、やっぱり遅番さんの優先順位がめちゃくちゃなこと。今やらなくてもいい事をやるんだよねー。それでやって欲しい事をやらない。

 

昨日は、本来2人でやるべき事を夜勤さんは1人でやらなくちゃいけなくなり「何でよ!!」という気持ちに。そりゃ、誰だってそんな目に合えば嫌な気持ちになるに決まってるよね。

 

いや~よねー

 

でも、だからと言ってそれを理由に仕事に行きたくないとか、そーゆーのはありません。同じシフトだとため息は出ますが、私のメンタルは全然平気。

 

異動になったあの嫌な人に比べればてんで問題ナイ。今回の遅番さんは単に仕事ができない人、この人がいるとやらなきゃいけない事が増え、別の事を平気な顔してやってるそのイライラも抱え込む事になる。でもそれくらい。

 

あの嫌な人は、周りの空気をピリピリさせる人だったので私のメンタルが殺られたんですよね。ピリピリさせながら人を急かす、焦らす。そんな中で仕事をするのが本当に苦痛だった。もしあの人が異動しなかったら私は辞めてたかも知れません。

 

でもこの嫌な人、今期で退職するそうなので、「この人が嫌なので辞めます」ってのをやってたら私は悔やんでたかも。だってそれ以外は問題ない職場なので。

 

 

ともかく、仕事で鬱憤が溜まってましたが、夜勤さんに吐き出せてたし、夜勤さんも私に言えてスッキリしたんじゃないかなと思います。

 

こんな風に吐き出せる人が職場にいる、ってのは大きいね。