50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

スマホ代が2倍?!

 

 

倍になってたスマホ代は、2ヶ月分いっぺんに引き落としされてた事が分かりました。

 

そりゃスマホ代、倍になるよ。

 

あんなにログイン出来なかったMy docomoに入れたので、明細を知ることが出来ました。でも何で2ヶ月分いっぺんに??私、何か操作した?

 

ま、いーや。理由が分かったので。

 

こーゆーのも放ったらかしにしないで、ちょくちょくチェックすべきですね。

 

 

昨日、私のボーナスが分かりました。

 

なんと、0.7だそうです。

 

ガーーーーン、、、ボーナスもしっかりと税金は取られるから、下手したら数万円の可能性も出てきました。

 

気持ちが下がるワ~

 

まぁ、出るだけマシ、と思えばいいのかな、、、あぁ、でもなー、去年の10月から働いて0.7か、、因みにみなさんは1.5だそう。いいな~

 

 

夫はすでにボーナスが出ており、今年は40万だったそう。

 

我が家は財布は別々なので、夫のボーナスは全て夫のモノです。いいなー

 

長年使ってた時計が壊れて修理に出したら修理代に5万いくらかかったそう。

 

優雅な夫だなー

 

 

 

来週は、いよいよ恐れてた義母の一周忌があります。

 

あーー、早く終わって欲しい。