50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

立ち上がりますよ

 

 

健康診断をパスして寝室にこもっていた夫。

 

熱はないけど具合が悪そうでした。

 

腹痛に苦しんだと言うので消化が良さそうな玉子粥を作って、濡れタオルでパパッと顔や首を拭いてあげて、、あと何したっけ?

 

回復した時用に、チンして食べれる肉うどん、栄養ドリンク、オレンジジュースを買ってきたくらい?

 

あとは構わず、私は出勤時間までリビングで好きなようにの~んびり過ごしました。仮眠もとれた。

 

お陰で、この日の夜勤は激務で、最後は立ってられないくらい体力を消耗したけど、なんとか耐える事が出来ました。心は磨耗したけど体は耐えた。出勤前の体力温存のお陰です。

 

夫は、私が出勤した頃から回復したそうで、「色々してくれてありがとう、もう良くなったよ」とラインしてくれました。

 

翌日は私がいないので(勤務中)、夫は自分でお弁当を作って出勤です。

 

こーゆーとこ偉いなと思います。

 

私なら、お弁当を作ってくれる人がいなかったらコンビニに行くかカップ麺にしますが、夫は自分で作るんですよね。

 

しかも、自分で作るとうまく出来ない、やっぱり私のお弁当じゃないと、と、私を持ち上げてくれます。

 

私のお弁当は美味しいし楽しみなんだと、リップサービスを忘れません。

 

何て出来た夫でしょう。素晴らしい。

 

 

仕事で落ち込む時って、自分が役に立たなかったと思う時です。

 

察する事ができなかった、そんな自分に落ち込みます。

 

あと、優しくなれなかった時も後から落ち込みます。

 

自分の理想が高過ぎるのかも知れませんね。

 

仕事が出来て、人格者、こうありたいのに、どんくさくて仕事の優先順位も分からない自分、めんどくさがりで優しくない自分、もう、本当に自分が嫌になります、、、、ですが、これが私なんですよね。

 

私は、心が狭いです。

 

私は、無能です。

 

ははっ。ちょっと楽になってきたワ。

 

これが私なんですよね。

 

背伸びせず、無理せず、これが私なんだと見せていこう。