50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

思ったこと

 

 

 

良い天気。

 

夫のお弁当を作り、洗濯物を干し、ホッと一息のカフェラテを飲む。

 

は~っ、胸がいっぱい。

 

このまま一日を終えたいワ。

 

 

 

考えれば考えるほど、私は夫の事が好きなのか分からなくなる。

 

嫌いではない。イヤなら一緒に住んだりしないし。

 

でも、大好きという気持ちがわいてこない。

 

わいてはこないが、触られても嫌ではないので、きっと好きなんだろうと思う。

 

一緒にいて楽、楽しい、話が合う、これだけ揃ってるんだからいーんだろう、って感じです。

 

気にさわる発言も少ないし、無理なく一緒にいられる。

 

 

恋い焦がれて大恋愛をした人とはことごとくダメになった私です。

 

相手を甘やかしてしまう、もしくはしつこくしてしまう、この両極端におちいり、せっかく実った恋愛を上手く進める事が出来ませんでした。

 

苦しくなって、もがいてサヨナラでした。

 

 

あの頃は、ずっと一緒にいたい、その為の苦難なんて何のその、と思ったものですが、今は、縁を切って良かった、危なかった、と我が身を振り返る事が出来ます。

 

とんでもないクズ男に手を出してた、なんて事もあるからです。

 

 

そーいえば、夫と付き合ってた頃私は自分が大切にされてる!という実感があり、とても感激したのを覚えてます。

 

そうだったわ、と思い出しました。

 

 

 

ホントに良い天気なので夜勤の出勤までに乾きそう。半乾きは部屋干しします。