50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ランチ

 

友人とランチに行って来ました。

 

とあるお金持ちの方から「ここが美味しい!」と言われたお店。ランチでも1人8千円します。その方はもっぱら夜に行かれるのですが、夜なんて恐ろしい値段になるでしょう。

 

お肉が売りだけあって素晴らしく美味しかったです。8千円は痛いですが、たまにはこーゆー経験もしないとね、と、自分に言い聞かせて支払いました。

 

一緒に行った友人が、お店を紹介してくれたお金持ちの方の名前を出したら、なんとその店のオーナーさんがコーヒーとデザートを私達に出してくれました。私達は食後のお茶は別の店にしようと決めてたので、コーヒー、デザート無しのコースにしてたんです。(それでも8千円する、、)

 

思わぬサービスに「わぁ!」と歓声を上げる私達。ミニサイズではありますが手の込んだケーキとバニラアイスが素敵なお皿に盛ってあり、コーヒーも大変美味しゅうございました。

 

そこのオーナーさん曰く、そこは夜のメニューにちからを注いでて、ランチとは全く別物を出してるんだと力説されました。ランチのお肉が美味しかったと誉めたんですが、「そんなもん、夜のお肉と比べもんにならないですよ、お肉だけじゃないすべてのコース料理は昼とは全然違いますから!!」

 

ですって。

 

すごい自信よね。

 

思わず友人達と「冬のボーナスもらったら夜のメニューを食べに来よう!」

 

と、盛り上がりました。

 

最低でも1万3千円~だそうで、これに飲み物、お肉もグラムを増やすかも知れないので、2万は持って行かないとね、と、話し合いました。楽しかったな~

 

家に帰ると、夫がいました。夫も休日だったんです。

 

「お帰り、お昼はどこに行ったの?」

 

自分のお金なんですが、夫にランチに8千円使ったとは言えませんでした。

 

適当に話を濁しました。

 

これからも夫に内緒でバンバン美味しいものを食べに行きまーす。

 

私のお金ですからね。好きなように使います。

 

夫はね、嫌いなものが多いのでコース料理は頼み辛いんですよ。前回の鉄板フレンチで懲りました。夫とはもっと分かりやすい料理を食べに行きます。