50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

休日

 

 

いつもの女友達メンバーでランチに行ってきました。大体2ヶ月に1度行ってるんですが、いや~、楽しかった。

 

私と同級生の2人、計3人で、今回は私の家の近くのオシャレなカフェに行ってきました。

 

思いっきり喋って、笑って、次回の計画も立てて解散しました。

 

私達3人はみんな離婚経験者。1人はそのまま独身を貫いてますが娘さんと一緒に暮らしているので完全な独りではありません。私ともう1人は再婚しました。

 

住んでる所も仕事も違う3人ですが、私も含めみんな今の生活にそれなりに満足しています。多分生活レベルも同じくらい。だからか、マウントとかそーゆーのはありません。ずっと気持ち良くいられます。

 

次は12月に会う予定。私の楽しみです。

 

実は、5年くらい前は違うメンバーの3人組だったんですよね。私と別の友達2人と計3人でよく集まってました。

 

これまたみんな離婚経験者で、当時は私ともう1人は独身で、もう1人は再婚して家も建ててました。その家によく3人で集まってたんです。

 

最初は楽しかったんです。

 

ですが、この再婚した子がいわゆるマウント取りの人で、やたらめったら絡んでくるようになり、私も笑って流せなくなり、、最後は私がぶちギレて会わなくなりました。

 

この時のもう1人の友人とは今でも付き合いはありますが、県外に転勤になっちゃったんですよね。彼女はこっちに家があるのでお盆や正月に帰って来たら会ってます。彼女はシングルマザーとして3人の子供を育ててましたが、みんな大きくなり、あの家にはもう誰も住んでいません。彼女がこっちに帰った時に使うくらい。

 

定年までは転勤先で働いて、その後は帰ってくるつもりでいるようです。

 

彼女はもう再婚はしないと断言してます。

 

人生いろいろ、です。

 

ほんの5年で会う人が変わるくらいなので、10年後はまた会ってる人達が違ってるかも?!

 

嫌だな、と思ったら、我慢して会う事はないです。どれだけ仲が良くっても、です。私はあのマウントを取ろうとする友達と縁を切って本当に良かったと心から思ってます。

 

わざと癇に触る言い方をしてきたり、「自分の方が上だ!」という言動があったり、、うんざりな気分も積み重なると怒りに変わります。いい加減にして!と思ったらサッサと切った方がいいです。

 

 

 

今日は天気が良いので、布団のシーツやカバーを洗いました。

 

気持ち良い。