50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

3万円の服

 

仕事で紛失騒ぎがありました。

 

これが、預かってないのに「そちらにあるはずです!」という、ちと厄介な案件。

 

確かに預かった物はあるのですが、向こうが言う物は最初から入ってなかったんだそう。これはその場にいた人全員が確認済みだそうで、でも、「そんなはずない」「どーしてくれる!」「明日仕事で必要なのに!!」と、大騒ぎされたんだそう。

 

こ、怖い、、、

 

結局、担当者がその日は不在だったのでそれを理由に帰ってもらったんだそうですが、、どーするんだろ。

 

後日談が気になります。

 

 

 

話は変わりますが、我が家は家計は夫婦別々です。私の給料は教えてませんが、夫は通帳を取り出して自分の給料を見せてくれた事があります。

 

夫の月給は私より少し高めくらいでしたが、ボーナスの額がグンと高かったのを覚えてます。

 

私も一応ボーナスは出ますが良くて1ヶ月分くらいなもんです。出るだけマシだと言われますが、そこから税金は引かれるし基本給には夜勤等の手当ては入ってないので手取りは悲しいもんです。

 

夫のボーナスいいな、、、あまりにも羨ましかったので、

 

「夫の方がボーナスがたくさん出るんだから私に服を買ってほしい」

 

と言ったところ、このたび、3万円分の服を買っていいよ、という運びになりました。いやった~!

 

ちょうどコートを新調しようと思ってたんだよね~

 

いや~、言ってみるもんだ。我が家は夫からお金をもらってそれをやりくりとかではないから、夫からお金をもらう、って事がナイのよね。

 

一瞬、生活費をもらってない気持ちになるけど、夫は家のローンと光熱費を負担してるから何も出してないワケじゃないのよね。私は食費と雑費を担当してて、それぞれのものはそれぞれが支払うスタイルです。

 

これにより何が良いかというと、高い美容院に行こうと豪華なランチを食べに行こうと自分の給料から出すだけなので報告も許可もいらない。自由に気兼ねなく使える。私の場合、自分の貯金が少ないので毎月出来るだけ貯金に回してます。月に9万くらいはしています。多分財布を1つにしてたら私の貯金はここまで出来なかったかも?分からんけど。

 

 

どんなコートにしようか、いろいろ眺めてます。この時間も楽しいのよね~

 

さぁ、今日も頑張って仕事するぞ。