50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仕事

 

今の職場に転職して1年と1ヶ月。

 

3ヶ月くらい前に昇給があり、基本給がプラス3千円になった。

 

まだ凡ミスはするけど、どの時間帯の仕事も一応出来るようになった。

 

一番嫌いな人は9月に移動になったし、大体どの人とも上手くやれてると思う。1人だけ鬱陶しい人はいるけど悩む程ではない。かなり鬱陶しいけど、近くに寄って来られたらススッと逃げたり、どーでもいい返答をしたりして対応している。

 

噂で、辞める人がチラホラいるそうだが確かめようとは思わない。正式な発表があるのを待つだけだ。それに伴い又もや移動があるそうだが、私は上司から声をかけられてないのでこのままなのは確定だし、まだ勤めて1年なので別部署の人の事を言われても誰が誰だか分からないので知らなくて結構。

 

鬱陶しい人は、この移動話を嗅ぎ回ったようで、「私、知ってる~」と、聞いてもいないのに言ってくる。

 

「え~、誰?誰?」と、言って欲しいのがみえみえで鼻に付く。こーゆー所が鬱陶しい。もちろん私は無視。

 

ご丁寧に反応しなくてもいい。聞こえないふりが一番。

 

 

又もや夜勤明け。

 

疲れましたが、前回の夜勤より気持ちはラクでした。私の職場は病院なのでやはり患者さん次第でラクだったり大変だったりします。身バレしたくないので詳しい職業は省きますが、、病院には色んな職業の人達が働いています、、何はともあれ、夜勤は終わりました。私は自由の身です。

 

一眠りしたのでスッキリ。

 

これから晩ご飯の支度です。

 

食べたい物がいっぱいあってメニューに迷う(笑)