50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ボーナスの話と休日

 

 

朝一番にすぐ売り切れる食パンを買いに行ったら、買えました。良かった。

 

これは激安食パンのためすぐ売り切れます。高級食パンとは真反対だけど大人気。夫はこのパンで朝食を取ります。私もたまに食べます。何て事ないごく普通の食パンですが、食べるだけで節約にもなるので大好きです。

 

 

職場の移動の発表がまだありません。

 

今月の中盤からは移動組もシフトに入るのに、、この分じゃギリギリまで次のシフトはもらえなそう。

 

私に仕事を教えてくれた人も辞めようか迷ってると言ってました。

 

そんなに良くない職場かな?でも何十年も勤めてる人もいるので人によりけりよね。

 

何となく、同じ職種で募集してるとこを見ました。条件はここより良い部分もあれば悪い部分もあって、そんなもんよね、と思いました。

 

私がこの仕事に決めた理由は、無資格でもOKでボーナスが出るからです。

 

少額でもボーナスが出るのでこの仕事を続けられてます。

 

友人が、「13年くらい勤続年数があるのにボーナスが出ないんだって」「ひどくない?」と知り合いの人の事を言ってましたが、勤続年数が長いからってボーナスが出るワケじゃない。

 

ボーナス有りのとこに就職するしかないですよね。

 

私が今いる職場もパートだとボーナスは出ません。そーゆー契約になってます。

 

 

今日もあっという間に終わりました。

 

休日は時間が経つのが早い。

 

今日はピアノの練習を頑張りました。

 

力を抜いて弾くのが分かったような分からないような、、、、もっと練習します。