50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

バレンタイン

 

やっぱり仕事中はシャン!とするワ。

 

ぐだぐだな休日でだら~んとなってたけど、仕事でやや回復しました。完全にダルさは抜けないけど、、、ま、こんなもんでしょ。

 

早番で帰宅後、夫にバレンタインのチョコを作りました。

 

と、言っても手抜きチョコです。

 

買ったのはブラックチョコ2枚と安い方の生クリーム、これだけ。迷う事なくトリュフ作り開始。溶かして混ぜて丸めるだけ。

 

出来上がったのは、不格好なずんぐりトリュフ。何となーくココアをふりかけてみたりして。

 

こんなモノでも、夫は嬉しがり、大事そうに食べてくれます。ズキッと夫の笑顔が胸に刺さりますが、、作った事に意義があるんだ!と、自分に言い聞かせました。

 

 

 

一時ぐっすり眠れていたのに、又もや深夜に目が覚めるようになっちゃいました。

 

これも更年期?

 

今日は夜勤なんだよな、、睡眠不足で夜勤なんて最悪です。これこそ絶対体に悪い!!(笑)