50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

ローンについて

 

スマホの速度制限がかかってしまった。職場にWi-Fiが無いんですよね~、休憩時間困るワ~

 

遅いどころじゃなくて開かないから何も見れないのよね。つまんないワ。編み物と漫画でも持って行こっかな。

 

手作りした干しいもが余りにも良かったので早く次も作りたいのですが、天候がね、、晴れの状態が連続で続かないといけないのにちょこちょこ雨が降るんですよ。

 

今も晴れてますが、もうすぐ雨雲がやって来てにわか雨が降るそうな。んもー。

 

今週は諦めて、来週にするかな。

 

 

今日は私も夫も休みです。

 

夫は銀行へ行きました。なんでも隣の実家を担保にこの家のローンを組んでるそうで、それだと実家を売る事ができないらしくそれだと困るので、担保を外す手続きをしているのだそう。

 

ご苦労様!

 

お陰で1人時間を楽しんでマス。

 

お昼には帰って来るでしょうから何か作らねば。ナポリタンにしよっかな。

 

夫はこの家のローンは自力で払いたいと言うので、家のローンに関する事は相談と言うより事後報告なのです。なので今回も私はどこか他人事のよう。口出しはせず見守りです。

 

夫を信じて夫に任せます。

 

もしローンが払えなくなって家を出なくちゃならなくなったら、2人でどこか家賃の安いアパートを探します。ここはド田舎ですがなぜかアパートは沢山あるので大丈夫!

 

 

今日は夫の娘さんが来ないので安心してのんびり出来ます。(嫌味)