50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

人間関係

 

天気予報が外れ、物凄い曇りの日が続きましたが何とか干しいも完成しました。

 

遅番の休憩用に持っていったのですがあっという間に無くなる、、

 

砂糖は使ってないしそもそも野菜なので罪悪感ナシで食べられるのでドンドン行けちゃう。

 

これは、また作らないと!

 

天気予報を見ると今週が勝負のようです。これを逃すと雨が続きます。頑張るぞー!!

 

 

そして、明日は2ヶ月前から約束してた友人とのランチです。この日を楽しみに仕事を頑張りました。あと今日1日ありますが何とかやれそう。楽しみがあると乗り越えられますよね~

 

いつもは3人で会うのですが急用で1人来れないため2人です。2人でも楽しいので問題なし。

 

この友人達は決して雰囲気を壊さない人達なので、今までも喧嘩とか嫌な空気になるとかもありません。

 

楽しく気晴らし、鬱憤晴らし、愚痴を聞いてもらい、何となく解決策を出し合って、最後はお互い励まし合って解散、という素晴らしい流れなんです。

 

生き返った感じがします。

 

以前、別の友人ともこんな風に定期的に会っていたんですが、その友人は気が強く結構な暴言を吐く人で、耐えかねた私から縁を切りそれ以降会っていません。

 

縁を切ったのは40代でしたが、後悔はありません。嫌な思いをしてまで会うなんて意味不明ですが、意を決するまで時間がかかりました。

 

良い時もあれば悪い時もある、悪い時もあれば良い時もある、、難しいもんです。