50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

分からない

 

更年期でしょうか?!

 

体温が36度を切りました。

 

昨日は35.7度。マジか、、、、

 

そのせいか、体がダルくて仕方ありませんでした。

 

夫とイオンに行ったんですけど、すぐ疲れて眠くなっちゃうし、出掛けるのがホントしんどかった。

 

昼寝とかすると夜眠れなくなっちゃうから絶対寝ないようにしてます。これも辛かった~

 

ずっと胃もたれもしてて気持ち悪いし、腰痛とアキレス腱の痛みも再発。参ったな。

 

先週は休みが結構あったのですがヤル気が起きず、、、これも更年期障害なのかしら?

 

今思えば娘&孫のとこに行けば良かったと思うのですが、その時は何もかもが重たくて行く気になれませんでした。

 

趣味の事をしてる時は良いんですけどね。ピアノとか編み物とかね。でも長時間は出来ないのよね。

 

じっとしてたらなぜか英語を勉強したくなりまして、数日前からYouTubeで英語の聞き取りをしています。

 

せっかく英語の勉強熱が上がってきたのに、明日から夫が連休に入るので家にいるんですよね~

 

まぁ、イヤホンすれば良いのでいいんですけど、、、夫の前で英語の勉強をするのがちょっと嫌なんですよね。なーんて、やらない言い訳ですよね。

 

何かね、ヤル気が本当に起きなくてね、、、英語の話じゃなくて全体の事ね。もうね日常のルーティンをこなすので精一杯なんです。

 

体は重いし気持ちも重い。

 

夫や同僚と笑ってしゃべる時もありますが、楽しいのはその時だけで、例えば休日に1人で家にいると本当に気持ちがふさぐのです。

 

睡眠も、朝までぐっすりな時もあるけど、夜中の2時くらいから全然眠れなくて、あぁ、まだ3時、まだ4時、ってな感じで朝までコースな日もあります。

 

今が正にそれで2時に目が覚めてそっから寝られないのでブログを書いています。今の時刻は4時36分です。全然眠れないので布団から出てます。夕べは11時頃に布団に入ったので睡眠時間は3時間。

 

仕事でヘトヘトだったのに、何で眠れないんだろう。

 

明日は早番。何とか今夜は眠りたいワ。

 

義妹の帰省で気持ちが落ち着かないからかな?まだ帰って来てないんですけどね。今日の夕方到着予定なので。

 

 

何もかも終わりにしたい。そんな衝動に駆られつつ、自分の日常をもっと良くしたいと思ってみたり。気持ちがぐちゃぐちゃ。

 

何がしたいのか何に疲れてるのか、本当は全然疲れてないのか。

 

そんな事も分からない。