50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

大晦日

 

 

晦日だなんて嘘みたい。

 

絶賛仕事中です。夜勤です。

 

ドドドと入院が増え、インフルやコロナの中、かまってちゃん婆さんのコールに翻弄されてます。

 

もう、おうちに帰りたいよぅ!

 

夜が明け、トドメの朝食と連れ帰りが終わったら、やっと無罪放免。解放です。

 

元旦に朝帰り。夫は特に何も言わないけど、まぁ仕事なので。でも夫の1人大晦日はちょっとかわいそうだったかな。来年は大晦日の夜勤は断ろうかしら。

 

何だかんだ言いつつ、私はこの仕事を辞める事はないと思う。

 

ずっと販売職だった私が医療系に転職したのはここ10年の話。

 

やっぱりタイミングってあるんだなと。どっぷり販売職だった頃は医療系なんて興味無かったし吐瀉物とか思い浮かべて「絶対無理」「嫌!」って思ってましたから。

 

むしろ避けてきた医療系で、このまま定年まで働こ!って思ってますから。

 

人生何が起こるか分かりませんね。

 

 

気が付けば、年が明けてました。

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年は希望通り1年で100万貯める事が出来たので、今年も1年で100万にチャレンジです。

 

本当に本当に、こんな感じでこの先10年過ごせたら夢の一千万円も夢ではない、、、そう考えると震えが来ました。武者震い?

 

仕事中は真面目に、家に帰れば仕事の事は忘れる、こんな感じで生活するよう心掛けたら、仕事の悩みは薄れ心は軽くなりました。

 

私は資格を持ってないので給料は安いのですが、ボーナスが出るのでね。ありがたい話ですよ。

 

 

晦日の0時過ぎに夫からラインが入ってました。

 

明けましておめでとう、って。

 

律儀だな~