50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

お正月の料理

元旦から仕事とは言え、さすがに正月なのでそれっぽい料理を少しですが出してみました。

 

数の子、昆布巻き、かまぼこ、スモークチキン、田作り。

 

これらをお皿に盛ると一気にお正月気分に。

 

手作りしたのは田作りのみ。それとかまぼこの飾り切りをしたくらい。

 

他は買いました。夫と2人分なので少量パックのものを。元日と2日で食べきりました。

 

あとは、お雑煮を作ったくらい。

 

夫が煮しめがダメなんですよね、エビもダメ、貝もダメ、豆もダメ、なのでお節がほとんど食べられないのです。

 

サツマイモと栗もダメなので栗きんとんもダメ。

 

お節のメインがことごとくダメ(笑)

 

雰囲気を味わう程度の簡易的なお正月メニューでしたが、いつもの如く夫は喜んでくれました。

 

 

誰も来ない正月でした。

 

隣の夫の実家には帰省中の義妹がいますが、どうやら夫がこっちでご飯でもどお?と誘っても来ないらしい。

 

旅行のお土産を渡した時に挨拶しただけで、その後会ってません。

 

なんてラクなの。

 

夫の娘さん達も来ません。

 

いいぞ、いいぞ。

 

夫の親戚の人達も少し遠いらしくて誰も来ません。

 

良かった、良かった。

 

 

 

今日は午前中に夫と初詣に行って来ました。

 

夕方には私は夜勤のため出勤です。

 

くっそめんどくさい。

 

もうこのまま休みでいーじゃん!!って思いましたが、お金のため、行きます。