50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

仏の顔も三度まで

 

 

夫にやめて欲しいこと。

 

テーブルの上に透明シートをかけないで欲しい。

 

ダサダサなジャンパー(?)を着ないで欲しい。

 

この2点。

 

透明シートの事は今日も言いました。

 

「これ取っていい?」と。

 

夫は不服そうで、「傷が付くのが嫌なんだよ」と言いますが、リビングのテーブルは何もかけてないので、「あっちのテーブルだって何もしてないよ?」だからこっちのも取ろうよ、と誘いましたが不発、、、くそっ。

 

リビングもキッチンも同じテーブルじゃんね。何でキッチンのだけ透明シートをかけたがるのだろう?

 

ちなみに、キッチンのテーブルで朝食を、お昼と夜はリビングのテーブルを使っています。

 

使用頻度の多いリビングのテーブルはそのままなので夫の言う「傷が付く」というセリフはしっくりきません。

 

そもそも既に傷は付いています。

 

何十年も使っている古いテーブルです。

 

せっかくサイズを図って買ってきたのに、、と思う夫の気持ちは分かりますが、だからこそ私は去年1年間我慢したんです。

 

何がなんでも今年は取ってもらいます!

 

それと外出時に夫が必ず着るジャンパー。今はジャンパーとは言わないのか?少し丈の長めの上着なんですけど、私はこれが死ぬほど嫌。絶対着ないで欲しい。

 

洋服屋さんに行った時、「これ良いじゃない!」と、別の良さそうな上着を進めるんですけど、何故か絶対に買わない。

 

今着てるヤツは綿が寄ってヘニャヘニャになってるしデザインがダサ過ぎる。それいつから着てるの?って言うくらい長年着続けてるらしく本人もそれは分かっているんだけど、だからこそ着続けたい!と思ってるみたいでダサダサジャンパーを離さない夫。

 

ヤメテー

 

去年の年末セールで半額になってたのもスルー、見た目が似てる(こっちの方が素敵)のもスルー。

 

仏の顔も三度まで。

 

次の冬は許さない。