50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

小旅行

 

 

夫と岡山県に行ってきました。

 

楽しかったーーーー!!!

 

満奇洞という洞窟に行ってから、倉敷の美観地区へ。

 

美味しい物も沢山食べましたが、よく歩いたのでチャラな気分。

 

美観地区で食べたフルーツカクテルというのが大変美味しかった!無花果、梨、柿、シャインマスカット、メロン、パイナップル、と、色んなカットフルーツが盛られており、その下にパンナコッタと何かの透明なゼリーという組み合わせ。外のテーブルで頂けるようになっており、晴れた空の下、竹林を眺めながら夫と食べました。

 

夫は季節のフルーツパフェを。巨峰のクリームがかかっていて、これを夫はいたく気に入ってました。私も味見しましたがホントに美味しかった。

 

いい風が吹き、どこからか素敵な音色が聞こえてました。

 

後から確かめに行ってみると、隣の建物にあった風鈴の音でした。

 

いい時間でした。のんびりしてて気持ち良くって。

 

本当はいがらしゆみこ博物館に行こうと思ってましたが、急遽中止にしました。詰め込みすぎだと思ったからです。美観地区を歩いて、気になったお店をのぞいて、そんな事をしていたらあっという間に夕方です。

 

夫は夫の娘さん達に、私は私の娘に、それぞれお土産を買って帰りました。

 

 

 

夫が、来月は紅葉に行こう、と誘ってくれました。

 

嬉しいです。

 

洞窟でも美観地区でも、手を繋いでいる中年の夫婦を見ました。

 

私達も手を繋いで歩きました。

 

なかなか楽しいもんです。