50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

落ち込み

 

庭が荒れてる、、、狭い狭い庭なのに手入れが出来てない。誰が見ても残念な庭なのに、悲しいかな道路から丸見え。

 

何とかしよう、何とかしようとして、この状態。

 

私、センスが無いのよね。

 

孫へのカーデガンも、結局完成しませんでした。かなり粘りましたがもうお手上げ。本を見ながらしてたんですが、初心者は初心者用の本を買うべきでした。全然分かんない。

 

娘が赤ちゃんの時にフード付きのカーデガンを編めたので今回もイケる!と思ったんですが、、思えばあの時は家に子供服があったので、それも見本にして編んだのでした。

 

今は無いもんね。

 

英語の勉強も、聞き取り15分が出来ない。5分で限界。

 

ピアノは1時間弾けるんだけどな~

 

何だか出来ないことが多い気がして滅入る。ピアノだってずっと下手くそのままだし。

 

気持ちが落ち込んでるね。

 

顔のシワも自分の責任のような気がして落ち込む。

 

このままシワシワのお婆さんになったらどうしよう、って考えちゃう。

 

ニベアを顔に塗ったら顔が赤く腫れてしまったよ。もう私にはなす術がないよ、、、とりあえずワセリンを塗っときました。

 

 

こんな日もあるさー