50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

優しい人

 

 

パチッと目が覚めたのが夜中の0時55分。

 

ウソでしょ。

 

早番だから目覚めたくなかった~

 

それから、2時、3時、と目が覚め、寝たような寝てないような感じで5時に起床。

 

しっかり働いて、帰宅。

 

夫が帰る時間に合わせて夕食を作るのですが、途中で横になるくらい体がしんどい。まぁね、睡眠不足と疲労だよね。

 

おつゆの事まで考えられなくて、本日は汁物ナシ。ヤンニョムチキンとレンコンのパリパリ焼き、白菜とキャベツのサラダ、以上!

 

食後、ソファーでうとうと。その間に夫がテーブルを片付けて洗い物もしてくれました。

 

夕食だって「具合が悪い」と言えば、夫は代わりに作ってくれたでしょうが、何かね、それだけはやらねば!という謎の使命感があって、、これって呪いなのかもね。女の呪い。

 

洗い物が終わった夫は寝室に行き、私の布団を敷き、部屋を暖めてくれました。

 

言われるがまま寝室に行き、寝ました。

 

若くもない女の世話は楽しくなかろうに、、でも夫は嫌な顔せずむしろ笑顔でしてくれます。

 

根っから優しい人なんだろう。

 

その優しさを、夫の娘さんに注がれるとちょっとムッとする私なのでした。

 

私も心が狭いね~