50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

遅番

 

 

今日は遅番。

 

気分は良い。

 

今日は、夫が夕食を作ってくれると言う。楽しみだ。

 

夕べも、デザートにリンゴを食べようと思ってたのに、白ワインを飲んだら立つのがダルくなっちゃって、それを言ったら、夫がリンゴをむいて持って来てくれた。

 

夫との生活は本当に楽だ。私も家事はするけど夫もするので労力は半分な感覚。やる家事を分けては無いが、私は今のやり方で文句はない。

 

 

仕事も大分慣れた。転職してまだ1年経たないけど、ひとりでもやれる。

 

驚いたのが、ここへも何度か書いたが私にイジメのような事をしたアイツが、みんなの前で私を誉めたのだ。

 

仕事が早いとかちゃんとやってるとか何とか言ってたけど、はぁ?だ。

 

波風立てる事もないので普通にしてたけど、内心「はぁ?」だよ。

 

やった方は忘れる、って本当ね。

 

やられた方は、しっかり覚えてるもんね。

 

 

 

時間は過ぎて、遅番は終わり、自宅に戻ってます。

 

夫はヤンニョムチキンを作ってくれてました。これに豆腐とワカメのみそ汁と野菜の和え物、という献立でした。

 

美味しかった~