50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

思ってること

 

夫が異動してからずっと帰りが遅い。

 

本人もクタクタのようで、聞きたくない夫の体調不良を朝から聞かされてます。うへ~っ!

 

夫の具合が悪い発言って、何でこんなにムカムカするのでしょう。(笑)

 

「こんなはずじゃなかった」事もあるでしょうけど、異動は本人が希望したことなんでね。

 

「これで休みが取れやすくなる!日曜も休める!」(定休日は水曜)

 

と、息巻いてましたが、営業だった頃より残業が増え、前より早く帰れた日が1日も無いのに、これで休みが取りやすくなったのか?それともまだ慣れてないだけ?

 

そもそも私は日曜は休みではないですし、休みの時もありますがシフト制なので、、「日曜も休める!」って一体誰宛ての言葉なのか、、土日休みの娘さん達一家への言葉かしら?むしろそれ以外考えられない。

 

へーーーー、父娘で日曜にお出掛けでもすれば??

 

もーね、この辺がね、私はダメなんです。そーゆー事を言うのなら私のいない所で発言して欲しい。

 

モヤモヤしたくない。気にせず暮らしたい。

 

 

 

 

新体制になった私の仕事。

 

仕事内容は、まぁ、把握出来ました。後は何度か繰り返し実践して感覚として身に付けたい。

 

問題なのは、やはり人。

 

やっぱりどーしても苦手な人って出てきますね。

 

こっちが文章を考えて書いてる最中にやたらめったら話しかけてくる人、この人が苦手です。ま、こんな人誰も苦手でしょうけどね。

 

でも、それでも前にいた周りの空気をピリピリさせる人に比べれば、可愛いもんです。

 

やたら焦らせだり、嫌味ばかり言ってきたり、急に怒鳴ってきたり、、あの人と一緒だと落ち着いて仕事ができなかった。ハッキリ言って「害」

 

いない方がいい。

 

だからなのか、やたら異動してました。どこのフロアでも嫌がられたのでしょう。本人は「自分を必要とされてる」から異動したと思ってるでしょうけど、全然違う。

 

上司も訴えがある度に何度も本人に注意していましたが、本人に「害」の自覚が無いので全く響かなかったみたいです。

 

もう二度とこのフロアに戻って来ない事を祈っています!!

 

 

気付けば4月も半ば。雨降りだったけど桜も見たし、夫と苺パフェも食べました。夫はとても楽しかったようで「またどこか食べに行こうよ」とやたら言って来ます。

 

場所を決めるのはいつも私なのよね。

 

行きたいとこに行ける!と思えば飲み込めるけど、なーんか引っ掛かるんだよな~(笑)

 

その前に、今週はいつものメンバーでのランチ会があります。友達3人で2ヶ月に1度、行ってみたいお店に行ってます。

 

今回は、都会でお店を出してたけどこちら(ど田舎)に帰って来たシェフのお店に行ってきます。地元の食材を使ったイタリアンです。期待大。

 

これを楽しみに、今夜の夜勤を頑張ります!