50代の再婚日記ブログ

50歳で再婚しました。楽しいこと、めんどくさいこと、色々です。

出会っちゃった

 

CASIOが出してる電子ピアノ セルヴィアーノグランドハイブリッド

 

これを買おう!と、決めました。

 

実際買うのはまだ先です。

 

値段は税抜きで46万少々、保証や色々付けて53万だったかな?これに税金がかかるので総額どんくらい?移動費(階段とか)も別にかかるかな?かからない?んー、60万は用意しておこうと思ってます。

 

今使ってる電子ピアノは前のとこから引っ越しして持って来たやつで組み立ては夫がしてくれたんです。なのでちょっと心が痛む。せっかくあーでもないこーでもないと言いながら組み立ててくれたのに、もう手放すのか、と。まだここに来て1年とちょっとなので。

 

夫は、「ローンも組めそうだったし少しでも早く買った方がいいよ」と、買うのに賛成してます。もうね、年齢が年齢なので、ちょっとでも早く手に入れて弾ける時間をたくさん持った方がいいよね、って感じです。感傷に浸ってるのは私だけ。

 

毎年100万貯める目標が今年は叶いそうにありませんが、、私の長年の夢が違う形で叶うので、貯めれない事はまぁいいかと思ってます。

 

私はずっとアパート暮らしなんですよね。これで困るのはただ1つ。

 

ピアノが置けない。それだけ。

 

電子ピアノじゃないと音もそうだし重さも問題が出ちゃうからね。グランドピアノどころかアップライトでも無理、置けない。

 

電子ピアノを買ってピアノを習いだしたのは二十歳の頃。それから転職があり、結婚出産があり離婚があり、数々の引っ越しがあり、ピアノが無かった時期もあり、そんな時でも私の心にはピアノがあって、いつか防音室を買おう!と考えてたんですよね。

 

防音室を買えば、騒音はクリア出来ます。

 

防音室で120万、ピアノで100万、全部で220万と考えていました。

 

そして時は流れて行き、私は再婚。人生で初めて持ち家のある人と付き合い結婚しました。

 

これで本物のピアノが持てる!と、意気揚々でしたが、夫の家はまさかの極狭。何度も話し合いをしましたがどーしてもピアノは置けない、と、いう結果に、、、、持ち家なのに、一軒家なのに!!!

 

2階に上がればスペースはあるものの、ピアノは持って上がれないとのこと。狭い階段、急カーブ、ベッドも分解出来る物じゃなければ無理だったそうで、、、ベッドが無理ならピアノなんてもっと無理じゃん、、、ベランダもナイので運ぶ手段がナイとのこと。

 

私の電子ピアノは分解出来るので持って上がれました。夫の言う通り1階には電子ピアノですら置くスペースが無いので2階に置いてます。

 

買おうとしてるやつは、私の電子ピアノより大きい気がするし重さもあるので果たして2階に上がれるのか心配ですが、、、あぁ!でも本当にこれが可能なら何と素晴らしい事でしょうか!

 

電子ピアノでありながらグランドピアノにとても近い仕上がり。最高じゃありませんか!!

 

これを弾けるほどの腕前はありませんが、これを使って上達すればいいんです。

 

私の人生にとんでもなく楽しみな事が出てきました。まだ買ってもないのに大興奮!!!